採用情報

よくある質問

求人内容への質問から入社後の配属までの流れ、社内制度などに関する情報をQ&A形式でまとめました。

求人内容について

求人募集はどのように行っていますか?
新卒採用については、大学、短大、専門学校などの就職課にて求人を募集しています。中途採用については、定期的に本サイトや転職サイトで募集しています。採用状況はこちらでご確認ください。
勤務地や職種を選ぶことは可能でしょうか?
原則的に本人の希望を優先し検討します。ただし、入社後の研修などから業務に対する適正を判断した結果、希望の職種や勤務地の変更をお願いする場合があります。 なお、正社員採用または登用の際、人事制度による「限定職コース」を選択した場合に限り勤務エリア(都内近郊・埼玉近郊)に配慮した配属調整を行います。
必要な知識や資格はありますか?
募集職種によって異なりますが、一般的な社会人としてのマナー、PCスキルなどを有していることが望ましいです。また一部の業務では四輪車や二輪車の運転免許証が必要な場合があります。その他、事務サポート業務では庶務や秘書的な業務もありますので、簿記などの基礎知識があると活躍の幅が広がります。

入社後について

入社してから配属までどのような流れでしょうか?
入社後に導入研修を受けていただき、一般的なビジネスマナーから社内規則などを学んだうえ、実務研修を経て現場への配属となります。詳しくはこちらでも解説していますのでご参考ください。
定期的な異動や転勤はありますか?
決められたサイクルでの異動・転勤はありません。ただし、担当業務の終了や本人の能力適正、現場のニーズからの要請などにより異動・転勤を求められる場合があります。
スキルアップのための研修はありますか?
業務上必要とされるスキルについては、弊社で用意しているeラーニングを活用できます。さらに専門性の高いスキル(PCや英会話など)は、必要に応じて外部研修を用意します。

その他

正社員登用はどのように行われますか?
年1回の人事考課での評価や、推薦試験の結果から能力や条件が合致した方を正社員として登用しています。
人事評価制度はどのようなものですか?
多面評価(自己、所属長、役員)を実施しており、さまざまな目線での評価を実施しています。また評価の結果により昇給、賞与査定などが行われ、正社員登用や昇格試験への推薦にもつながります。
有給休暇はいつから取得できますか?
有給休暇については、6ヵ月間の勤務期間を経過してより、初年度は10日分を付与します。
出産前後はどのような働き方になりますか?
入社1年を経過している方は、出産前に育児休業制度を利用可能(有期雇用契約の場合は、契約期間内における復職が前提での利用)です。また、出産育児を経て、職場に復帰する場合は、育児短時間勤務から復職することが可能となります。
従業員の年齢層や男女比率を教えてください
2017年4月時点で、従業員数が166名(男性29名、女性137名)となり、平均年齢は32歳となります。男女比は男性17%/女性83%となっております。