レセプションサービス
青山ビルおよび各関連ビルにおける総合受付業務を任されており、来訪されるお客様をお受けし、お取次ぎ・ご案内などの応対サービスを提供しています。 また、安定かつ高品質なサービス維持のため、日頃からの企業研究と受付業務に必要な教育・研修を実施しています。
総合受付業務
各拠点ビルへいらっしゃるお客様をお受けし、ご用件のお伺いから担当部署へのお取次ぎ、入館証発行手続きなどスムーズなご案内をするほか、商談フロアを気持ちよくご利用いただけるよう管理を行います。
主なサービス
来客応対
来訪されるお客様のお取次ぎ(入館手続き~ご案内(お取次ぎ)~お見送り)
商談室の管理
商談室の予約管理から、商談室の清掃、空調や備品の管理など
フロア全般の管理
フロア内施設(お化粧室やテーブル、椅子など)の清掃および整理、花や観葉植物などのお手入れ
役員応接室業務
来訪されるVIP のお迎えからお見送りまでのご案内。応接室や会議室の清掃、セッティングからお茶出し、備品の管理を行うなど、お客様とHonda の役員をつなぐ重要な業務を担っています。
主なサービス
来客応対(VIP、取材など)
お車寄せから応接室・会議室までのご案内、お帰りの際のお見送りなどの応対
会議室のセッティングから運営サポート
経営会議や取締役会などの様々な会議にあわせたセッティングや様々な問い合わせ対応
応接室・会議室の管理
各室における空調や照明の点検から、花や備品類などの確認、補充など室内管理
事例紹介
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総合受付の新規立ち上げ
インストラクターが企業イメージをリサーチし、受付業務の仕様・ワークフローのご提案から、充実した教育制度によるスタッフの育成や総合受付の立上げまでをコーディネートします。
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IRイベントや式典などのアテンド
IRイベントや式典などにおけるステージでのアテンドや進行サポートを行います。
ビジネスシーンにおける必要なマナー・立ち居振る舞いを身に付けたスタッフが、イベント成功のお手伝いをします。
接遇マナーマニュアル冊子・VTRのモデル
接遇マナーで使用されるマニュアル冊子やVTR制作に必要な、マナー・礼儀作法の実践例のモデル出演としてスタッフを派遣します。